会社辞めたのでブログ始めました。

こんばんは。初めまして。

勢い余って無職になりましたのでブログ書きます。

 

実はわたくし、俗に言う「コスメオタク」というものでして

お気に入りのコスメの紹介をして行こうと思います。

(需要あるかなあ...)

 

しかし無職になったので節約をしなければなりません。

それ故に新作コスメを爆買いすることもできません。

これからの時期注目のクリスマスコフレも買えるかわかりません…(絶望)

 

そんな中細々と試したい物を厳選し感想など書いてみようかと思います。よろしくね。

 

 

では今回ご紹介するのはコチラ。

じゃーん。

f:id:cat345:20181030021543j:image

ポール&ジョー ボーテ 

スパークリングファンデーションプライマー

 

ご存知ポール&ジョーといえば神下地として有名ですよね。

私はもともとラトゥーエクラファンデーションプライマーを使用していたのですが、なんとなく気になって試してみたかったのでメルカリで安く買ってみました。

 

とりあえず見た目が可愛い。ポール&ジョーの瓶の可愛さはもちろん、ゴールドのパールがキラキラ光っていて、お部屋に飾っておきたいくらい。まあコスメボックスにぽいっと入れちゃうのですが。

 

さて、使用感について書いてみます。

半プッシュほど手の甲に出してみたところ、化粧下地というよりかはとろりとした美容液に近い質感。

実際に肌に塗ってみると、いやあもう伸びる。めちゃくちゃ伸びる。半プッシュで正解でした。

ゴールドのパールはそこまで主張しすぎず、自然なツヤ感が出て肌を明るく見せてくれる気がします!

保湿力もバツグンで、エアコンの効いた場所に長時間いましたが全く乾燥が気にならなかったです。

ファンデはエスティーローダー ダブルウェアのリキッドを使用してますが、保湿力が高いので相性が良く感じられました◎

 

ただ気になる点をあげるとすると…

 

絶望的にカバー力が足りない、です。

カバー力のあるマットなリキッドファンデの下地としては優秀ですが、ツヤ感重視でカバー力低めのファンデとは相性が悪そうです。

また、無色なのでコントロールカラー系の下地を使ってる方には向かないかな…と。

 

他のサイトさんでポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーと半プッシュずつ混ぜると良いと書いてあったのを見たので試してみようと思います。

 

 

そんなわけで誰でも書けそうな感想文を書いてみました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。